探偵の調査力の違いが判るポイント
探偵の調査力が何かを知ることも大切ですが、その調査力が何かを知ると同時に、何と何を比較して違いを見極めればいいのかを知っておく必要があります。

調査力の違いは例えば、調査員の調査技術であったり、撮影機材の種類や性能であったりと、比べることが出来る項目はいくつかあります。

特に、調査機材、カメラやデジタルビデオカメラなどの性能は比較するうえで有効なものです。調査機材と言ってはいますが、市販でも販売されている機材をそのまま調査に使用することができたり、または、探偵自身が機材の改造をして性能が向上したりといった違いがあります。

機材に手が加えられており、改造が施されていた場合では、同じ機種のカメラでも比較するのが実際に撮影に使ったり、または極僅かな違いであったりと素人目では判断するのが難しくなります。

そこでもっとも機材を簡単に見分けるための違いは、その機材が販売され始めた時期を知ることが1つの案です。
年々これらの機材の性能は高くなっており、はたから見れば以前のモデルとそう違いがないように思えるものも、中身は全く違うといったこともあります。
そのため、製造された磁器を簡単に知らべるのに、メーカーのサイトなどで確認することが出来ます。
もっと言うなら、探偵事務所へ行き、どのような調査機材を使っているのか見せてもらい、特徴を抑えておけば安心です。




(c)探偵調査力の見極め方